東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013年夏


スポンサードリンク

夏。暑いです。 といっても、立秋は過ぎてしまったので、残暑お見舞い申し上げますというところでしょうか。

今日は妻と子供が2人で実家に帰っていて、1人残っている自分は久しぶりにゆっくり起床。 TVを観ながら、ダラダラと朝ごはんを食べてという、ちょっとした贅沢をしています。

いつもなら、子供に起こされて、プール連れてったりしてるのでゆっくりできませんから。 自分の息子だけかもしれませんが、海やプールが大好き。ずーっと遊んでます。 7月は家族で海に行きまして、初日は小雨がぱらつく天気。 ボクは海入らなくてもいいかなと思っていたのですが、子供は海に入ると譲りませんでした。

プールは近所にあるプールへ行ってまして、息子の幼稚園の同級生に偶然会ったり。 ただ、まだちゃんと泳げるスキルは無いし、浮き輪がないと溺れてしまうので、一緒に遊ばせるというのも難しいなーと思っています。

プールの後はアイスを食べるのが定番になってます。 先週はサーティーワン。ダブル料金でトリプルにしてくれるというので。2人で1つを頼んで、すこし喧嘩しながら食べるというのが好きなのです。(食べないでよと言われがら、食べるのが好き。)

久しぶりの静けさ。少しさびしくもあります。