東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

U31


スポンサードリンク

320f59ce.jpg
音楽とは関係ない、漫画の話を。
時間が中途半端に余って、漫画喫茶にいるもんで。

このU31という漫画は最高。
サッカーをよくしらない自分でも、なんか熱くなります。

河野敦彦(27)はJリーグ・東京ヴィクトリーの守備的MF。かつてはトップ下でアトランタ五輪代表にも選ばれ、将来を期待されたスター選手だった。しかし、いつの間にか代表にも呼ばれなくなり、世間からも忘れられつつあった。そんな2002年6月。W杯で日本中が盛り上がる陰で、河野はクラブから戦力外通告を受ける。サッカーを続けるため、輝きを取り戻すため、いま河野敦彦の闘いが始まった――。



描き方がとても新鮮。
特に、テレ朝でやってるGetSportsのように、試合シーンを回想するように描く手法はとても斬新で、新鮮に感じました。
相当サッカー好きな人が書いているんでしょうね。

サッカー知らない人もぜひ一読する価値のある作品です。