東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

引越し後の手続き諸々


スポンサードリンク

久しぶりの長い休み。 5/1~5/6の6日間。お正月は大阪で仕事だったし、昨年のゴールデンウィークはカレンダー通りだったしで、本当に久しぶりに長い休みな感じです。

休みといっても、息子は学校があるためどこかに行くわけでもなく。 なので、引越し後にやらなければならないと思いながらも、延ばし延ばしにしていた諸々の住所変更手続きを行いました。 実施したのは以下です。

  • 免許書の住所変更(警察署まで行かなければならなかったので、最も面倒だと感じていた)
  • 主要な以下の各種カードの住所変更 -- 楽天カード -- 三井住友VISAカード -- ファミマTカード -- APLUSカード
  • 銀行、各種サービス -- Japan Net Bank(FX口座があるため、書類での変更。なので、書類を申し込みました) -- 楽天 -- Amazon(これはやってたかも)

電話したり、ネットで住所変更手続きしたり。 todoのリストに入れておいたので、順番にやっていきました。

これだけで、半日以上費やしちゃいました。 少しずつコツコツやればよかったなーと、ちょっと反省。