東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

過去1ヶ月間のアクセス解析をしてみました


スポンサードリンク

5月にこのblogを開設して、何ヶ月か経ちました。
飽きっぽい自分でもよく続いているなと、自分自身を褒めてあげたい気持ちです。
ま、それは置いといて。

簡単なアクセス解析をしてみました。


<解析範囲>
8/13(金)~9/12(日)の1ヶ月間

<アクセス数>
ヒット数 : 6691
ユニーク数 : 2989

平均すると約200回/1日このblogが見られていることになります。
予想より多くの人が見てくれているので、驚きました。またユニークユーザが約100
人/1日に訪れてくれているのもわかり、さらにビックリしています。
1日に自分を含めて20人ぐらいかなと思っていたので。
訪れていただいた皆さん、こんな稚拙なblogをご覧になっていただいてありがとうござます。
改めて感謝しております。

<検索単語>
そして、検索されている単語ですが。
上位10単語は以下のとおりとなっています。
1位:ダン
2位:あいのり
3位:瀬里葉
4位:じゅん平
5位:桜木花道
6位:ハウス
7位:動画
8位:ユカ
9位:ハウスダン
10位:綾瀬はるか

1位のダンスは妥当かなと感じました。このblogのメインはダンス、ハウスですので。
意外だったのが2位、3位、4位、8位にランキングされているTV番組「あいのり」に
関する単語。
月曜日ぐらいしかエントリしていないのですが、「あいのり」の人気は大きいようです。
じゅん平がいなくなっても、レポートしていきますかね~。
あと、5位の桜木花道は意外や意外。1回ぐらいしかエントリしてないのにこんなに検索されるなんて。
漫画・アニメ系は一般的に人気があるのでしょうか。そういえば、桜木花道に関して
トラックバックもいくつかいただきました。

<検索語句>
1位:桜木花道
2位:瀬里葉
3位:ハウスダン
4位:パドブレ
5位:じゅん平
6位:あいのり ユカ
7位:ルイベガ
8位:綾瀬はるか
9位:パドブレ
10位:レコードバッグ
10位:瀬里葉 恋のから騒ぎ

桜木花道」はすごいですね。googleで検索すると4番目に表示されます。また、「ハウスダンス」をgoogleで検索すると9番目に表示されます。
blogのタイトルである「パドブレ魂」はgoogleで堂々の1番目に表示されます。ま、
これは特殊な(?)言葉ですから当然といえば当然かな。
それにしても、あいのり系の言葉はここでも強いです。

検索エンジン
検索エンジンはgoggleが約60%、yahooが約20%使用されていました。
googleとyahooを合わせて、約80%が検索エンジンとしてHITしています。
googleを使用する人が多いのか、googleの検索HIT率が高いのか。
どっちなんでしょう?


リンク元URL>
1位 : http://renai.cside.tv/
2位 : http://xfade.jp/xf.cgi?dj_id=244
3位 : http://blog.livedoor.com/common_theme-215.html

1位はなんと、「あいのり情報局」さんからのblogからでした。
パドブレ魂ではあいのり情報を月曜日or火曜日ぐらいに皆さんにお伝えしています
が、その関連でリンクを張っていただいているようです。たくさんの人を連れてきて
いただいてありがとうございます。これからもガンガンとリンクしてやってください。
そして、2位はxfadeさん。mixの公開でかなり多くの人がこのblogを訪れてくれて
いるようです。
で、xfadeさんを覗いてみると、自分のmixが503回もダウンロードされていることが判明しました。
多くの人に聞いてもらえるのは、単純に手放しで嬉しいですね。また、次回もmix公開にチャレンジしたいと思います。
ま、欲を言えばもっと色々な感想等が欲しいところではありますが。。。
続いて、3位は共通テーマから。この共通テーマは「Dance」なんですが、もうこの「Dance」というテーマはスポーツのカテゴリから無くなっているようなんです。皆
さん、どこからリンクをたどって訪れてくれているのでしょうか?