東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

都路里でパフェーを食す


スポンサードリンク

ダンスや音楽の話とは関係ないのですが。

今日は休みをもらったので、車で汐留まで行ってきました。
お目当ては、都路里のパフェー。
(この都路里というお店ではパフェを「パフェー」と表記してます。)

茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり)

都路里は京都の祇園にある老舗の喫茶店
茶店という表現は正しくないかな?
甘味処って言った方がいいのかな?お茶屋さんと言った方がいいのかな?

以前、京都で食べて以来ここのお店のファンなんです。
普通の喫茶店にあるパフェって、ただ甘いだけだったりして苦手なんです。
けど、ここのパフェーは甘過ぎず、味も濃過ぎず、とてもおいしいんです。

休日に行くと、1時間ぐらいまたされることもあるくらい人気のあるお店。
(実際、1時間待ってパフェー食べたこともあります・・・)
平日なら空いているだろうと思って、今日行ってみたんですが、案の定空いてました。
待ち時間無しで、席に座れて早速頼んだのがこれ。

抹茶カステラパフェー

抹茶カステラパフェー。
お値段は1000円ちょっと。

もう最高。乙女チックにこのパフェーのおいしさに浸っておりました。

その後は、汐留のあたりをブラブラ。
コーヒー飲んだりして過ごしてました。

昨日までの忙しさを忘れるようなゆったりした時間でした。

ちょっとがっかりだったのは、駐車場代。
この汐留の駐車場代がメチャ高かったんです。
なんと、600円/1時間。
渋谷や六本木周辺より高いのでは?渋谷、六本木でもたしか400円/1時間だったような記憶があるので。

今日は電車に乗りたくない気分だったので、車で移動したけど、
やっぱこういうところは電車で行くべきなんですかね。

下の写真はコーヒー飲みながら、撮った汐留の風景。
汐留の風景