東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

10/2(Sat)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

先週に引き続き、土曜日にハウスダンスのレッスンいってきました。

アクエリアスの1リットルを購入して、スタジオにIN。

今日もPINOさんは代行で、HIROKOさんのレッスンでした。

最初の1時間は柔軟、ストレッチ、リズムどりといった基本的なものをやって、
残りの30分で4×8のコンビネーション。

最初の1時間でもうフラフラ。
特に2ステップの3拍子と4拍子のあたりで、足がつらかったっす。
基本的な動きなんですが、真剣にずーっとやっていると足がパンパンに。
1時間でアクエリアスはほとんど飲み終わってました。

そして後半のコンビネーション。
こちらも基本的な動きながらも、つながりの部分でリズムのとりにくいところがあり、右往左往してました(笑)
自分の中で変な癖がついているのもあって、少しでも気を抜くと振りを間違えていたり。
特にツイストのリズムの取り方が変則的で、そこから崩れてしまうことが多かった。。。