東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

9/11(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

約3ヶ月ぶりに、月曜日のハウスダンスレッスンに参加。
コンビにで1リットルのDAKARAを購入して、スタジオにIN。

3ヶ月前とは変わらず相変わらずの大入り。
20人ぐらいが入っていて、ストレッチから汗ダラダラ。

前半はステップレッスン。レクチャーを受けたステップは2つ。
地面についた足を伸ばすというステップ。
注意するのは、上半身を無理に上方向に上げないこと。
そしてもうひとつのステップは、半ターンしながらエンドカウントで足を踏む。
右右左左を繰り返す。

後半はコンビネーション。3×8。
最初の2×8はステップレッスンの振りと細かいステップ。
最後の1×8はターン多め。

難しくはないコンビネーションだったので、気持ちよく踊ることができました。
曲が哀愁ラテン物だったので、良い具合にノレました。

この先生は自分のやりたいような動きに近いのでもっと出たいのですが、月曜日はさすがに厳しい。
週末にやっているところはないか聞いてみたところ、渋谷でやっているとのこと。
一回体験行ってみようかな。