東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

レコードバッグ


スポンサードリンク

DJ用レコードケース!

近頃はあまりレコードバッグを持ち歩くということはないのですが、自分の持っているレコードバッグはこれです。

bdb8e65e.JPG

Satoshi Tomiie(富家 哲)のモデルというのでしょうか。「Full Lick」というアルバムをリリースしたころに発売された(?)モノのようです。オークションか何かで、時計とレコードのセットで購入しました。

3WAYになっていて、手で持つも良し、肩にかけるも良し、背負うのも良しです。

しかし、強度の面から言うとそんなに丈夫というわけではないので、レコードを入れて持ち歩いたという記憶はほとんど無いですね~。がんばれば50枚ぐらいは入りそうな大きさですが、試したことはないっす。

レコードを持ち運ぶ時は、DMRとかManhattan等のレコード屋さんの袋に入れて運んでました。レコードは枚数が多くなるとすんごい重いので、車で移動できる時はいいのですが、電車だと非常につらいですね。レコードの重みで持つところのビニールがだんだん細くなって、手の平に食い込んでくるんですよね。