東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

10/24(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

日曜日のハウスダンスレッスン。
いつものようにコンビニでアクエリアスの1リットルを購入し、スタジオへ突入。

いつもの先生はニューヨークへ行っているため、代行の先生。

最初の1時間はストレッチと基本的なステップの練習。
ここからもうダメだった。
自分のスタイルと全然違うので、リズムを先生と同じようにとるのに一苦労。
先生のスタイルはダウンと同時に軽く跳ねるリズムの取り方。
対して自分のスタイルはダウンしたらしたまんま。このはねる感じが結局最後までつかめなかった。
先生の真似をしようとすると、癖もあってどうしても細かくビートを刻んだリズムの取り方になってしまった。

スタイルは好きか嫌いか、自分に合うか合わないかがあると思うけど、合わなかった・・・

最後の30分はコンビネーションを5×8。
ステップ練習でやったものをつなげるやり方。
ステップ練習でできたところだけ、気持ちよく踊れるように心がける。

汗はあまりかかず、1リットルのアクエリアスは半分ぐらい残してしまった。

ほんと、ハウスって一言でいっても色々なスタイルがある。
来週も同じ先生の代行だけど、どうしよっかな?
せっかくお金を払っているんだから、自分に合っているスタイルとか自分の目指すスタイルの先生にしようかな。
でも時間的に合わないんだよな。特に平日は無理だし。
土曜日のハウスレッスンならいけるかな。