東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

original mix[early summer mix]公開


スポンサードリンク

この前の日曜日(6/6)は久しぶりにゆっくりすることができたので、お宅DJしてみました。こちら↓のサイトに公開してみたので聞いてみてください。

title : early summer mix
gunle : house
mix day : 2004/06/06
http://padobure.nobody.jp/
mixが消えてしまったので、改めてこちらにアップしました。(7/23追記)
http://www56.tok2.com/home/goriki/


初夏の夕暮れの海岸を気持ちよくドライブ・・・というようなイメージで混ぜております。
ま、自分が好きな曲ばかりを繋げているだけのような自己中心的なmixですけど...

コメント欄に感想くれると嬉しいっす。

収録曲は

以下のとおり。
1. Be Yourself / Joi Cardwell
 Joi姉さんの美しいボーカルと幸せになれそうなコーラス。これだけでご飯が三杯いけます。

2. Mozalounge/Louie Vega
 ピアノと「パッパッパヤ~」という合いの手が入るゆったりした感じの曲。
 ルイ・ベガ兄さんはこういうの作らせたらうまいです。

3. HIKARI-NO-MUKOU / IMPRESSIVE TIME KENTARO TAKIZAWA
 「ドン・ドン・チキ・チ ドン・チキ・チ」とボイスパーカッションっぽい音が聞こえるのが気持ちい。
 光の向こうに連れていってくれます。

4. A Day In The Life / Masaki Tokunaga
 懐かしめ。表現するとしたら「南国海岸疾走ドライブ系」(ボキャブラリ少ないな。オレ)SaxとGuitarが絡み合った絶妙なインストモノです。たしか、EMMAさんのアルバムにも入っていました。(nitelistのアルバムだったかな?)

5. Back Together / Hardsoul feat. Ron Carroll
 今なお、ヘビー・ローテーション@通勤電車。歌モノの王道です。

6. Bulo / Copyright feat. Shovell
 アタマ悪そうなラガ風コールに「いぇい・いぇい」とレスポンス。リズムが抜けて、シンセだけになるところが好きです。

7. Ritmo Da Rua / Universal Love
 受講しているハウスレッスンでも先生が使っていました。タイトルの発音が分かりません。。。

8. Magnolia / joi
 ハウスとフラメンコの融合と言っていいのかもしれません。4つ打ちなんですが、裏打ち気味な手拍子が気持ちいい。ブレイクから「ラララ・ラ・ラ・ラ・ラ~」とかわいい声でコーラスされ、メロメロに腰が砕けます(^^