東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

シャチ


スポンサードリンク

8205a908.jpg
ハウスのフロアムーブにおける基本的な技のひとつです。
ドルフィンと呼んだりすることもあります。


片足を上げながら前に倒れて、手が地面に着いたら上げていた片足をそろえます。
(文章で表現するの難しいっす)

自分がイルカになった気分で、海に向かってザッブ~ンと飛び込む感じです。

飛びながらシャチしたり、逆立ちでフリーズしてからシャチに入ったりと応用も幅広くきく技。
シャチ後はべっとりと床にうつぶせになるので、シャチからどうやって起き上がって、ステップに持っていくのかというのが見せ所にもなります。

写真はシャチに入るところ。
これから海に飛び込む、まさにその瞬間ですね。