東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Flickrの写真をダウンロードするなら、PhotoExplorerが良い


スポンサードリンク

Flickrに保存した写真をダウンロードしようと試みています。 で、先に結論を書くと、Flickrの写真をダウンロードするなら、iPhoneのPhotoExplorerが良いです。

Flickrでzipファイルのダウンロードが途中で失敗する

Flickrでダウンロードしようとすると、zipファイルでダウンロードできます。多数の写真をダウンロードしようとすると、2GB弱のzipファイルになることがあります。

その大きなzipファイルをダウンロードしようとしているのが影響しているかは不明なのですが、途中でダウンロードが失敗するのです。感覚的には20回ぐらいダウンロードを試みて、成功するのは1回ぐらいです。20MB~30MBぐらいまでダウンロードすると、失敗することが多いです。

また、ダウンロードのスピードも遅いです。20MB~30MBをダウンロードするのに15分ぐらいかかるのです。

そんな状況なので、自分の写真をダウンロードすることができないなんて、Flickrに写真をアップしなければよかったのにと、後悔していました。

Flickrでのzipファイルダウンロード失敗はブラウザが原因なのかもと考えて、ChromeFirefoxIEを使用してみたのですが、変化はありませんでした。

PhotoExplorerを使用したら、良かった

PhotoExplorerを購入して使ってみました。価格は360円でした。

使ってみたら、問題なくダウンロードできました。「今までの苦労はなんだったんだ」ぐらい簡単にダウンロードできました。

それにしても、Flickrでzipファイルがダウンロードできないないのはなぜなんでしょう。