東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

VCI-100を筆頭にオーディオ機器・CD・DVDを処分した


スポンサードリンク

この記事を書いたのが約1年前。重い腰をあげて、ようやく処分しました。 HARD OFFやBOOK OFFで買い取ってもらったのです。

nomusicnolife.hatenablog.com

HARD OFFでの買取

HARD OFFで買い取ってもらったもので、主要なものを以下に。

  • VAI-40 1500円
  • VCI-100 1500円
  • BOSE Soundpotable 1000円
  • HDDケース、ケーブル 50円

DJのコントローラとオーディオインタフェースは思った以上に高額での買取でした。メーカーであるvestaxは倒産しています。新しいOSのドライバなどは提供されないことから、使い道がそれほどあるとは思えなかったので。

どちらかというと、BOSEの方が高額買取対象かと思っていましたが、1000円でした。今はbluetoothでの接続が一般的なので、需要がないのかもしれません。我が家でも古いiPod touchの充電ぐらいにしか使っていませんでしたから。

これがそのスピーカーです。

BOOK OFFの買取

CDやDVDは値段のつかないものが多かったです。買い取ってくれると見込んでいた厳選した15枚を持参したのですが。。。

値段がついたのは以下です。

CDはこれ。

  • GOLDEN BEST ELEPHANT LOVE:5円
  • Jealousy / X JAPAN 100円
  • CAROL / TM NETWROK 10円
  • PERCUSSION MADDNESS REVISITED 400円

PERCUSSION MADDNESS REVISITEDが予想外に高値でした。良いアルバムなのですが、世間的な需要が高いとは思えなかったので。

PERCUSSION MADDNESS REVISITED

PERCUSSION MADDNESS REVISITED

DVDはこれ。

  • SAMさんのダンスDVD 150円

DANCE STYLE × SAM from TRF DANCER PERFECT STRETCH & RHYTHM BASIC[DVD] (<DVD>)

DANCE STYLE × SAM from TRF DANCER PERFECT STRETCH & RHYTHM BASIC[DVD] ()

断捨離できない自分の悪い癖

いざ手放す時になると、「まだ使えるんじゃないか」とか「まだこのCD聴くよなー」とか「やっぱり思い出があるな」等と躊躇してしまうのは、悪い癖ですね。

なかなか物から断ち切るってできないんですよね。断捨離の道は険しいです。