読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Auto post thumbnailsで過去記事のアイキャッチを作成しました

WordPress

Auto post thumbnailsで過去記事のアイキャッチを作成した時に苦労したメモです。

Wordpressのバージョン

この記事を書いている時点の最新版、3.5.1です。

苦労1:動かない

動かないんです。アイキャッチの作成ボタンを押しても、それっきりなんです。

で、検索してみると以下のような記事が出てきます。書いてあることを試してみても、ダメでした。

そこで、試してみのは全てのプラグインの停止です。そしたら、動くようになりました! どのプラグインが原因なのかを追求するのは、時間がかかりそうだったので、深くまで追求せずです。

苦労2:途中で止まる

動いたはいいのですが、決まって進捗率29%で止まります。

何かの画像が原因なのではないかと考えて、「WordPress 3.4でAuto Post Thumbnailが動かなくなったので修正した」にあったように、メディアライブラリからグレーな画像を削除しました。

それでも29%で停止します。

そこで、メディアライブラリのグレーな画像のファイル名を調べて、実際に開いてみるとものすごく縦に長い画像であることがわかりました。 大きさへのこだわりがないので、その画像を半分ぐらいにリサイズして、再度プラグインを実行。

めでたく、作成

そうすると、下の画像のように100%まで行きました!

all-post