東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

男子的、サウナ持ち物セット

以下の記事にインスパイアされて。

銭湯デビューする人に教えたい持ち物セットの話 - それどこ

毎日サウナ経由で帰宅する自分の持ち物を書いてみます。 上の記事は女性目線から書かれていますが、この記事は男性目線で書いてます。

持ち物

サウナ用の持ち物は以下です。

バスタオル

レンタルもいいです。

しかし、毎日タオルレンタルだとお金がかかってしまうため、自宅から持参しています。毎日のことだと、レンタルタオル代もバカにならなくて。

とはいうものの、やはりかさばって荷物になってしまうのが欠点。なので、スイムタオルの購入を検討しています。

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

洗顔

洗顔は顔の脂をごっそり落とすような以下を使用しています。 この洗顔で体も洗ってしまいます。

カミソリ

電動で小刻みに震えさせて、髭を根こそぎ剃るというタイプのカミソリです。

これでひげをそります。お風呂でひげを剃ると、とてもさっぱりするので。

シェービングクリーム

ひげそり用のシェービングクリームです。

泡になるのより、ジェルタイプの方が好みです。

スカッと剃れるのが良いです。

シック Schick ハイドロ シェービングジェル 240g

シック Schick ハイドロ シェービングジェル 240g

これらを収納する袋

ユニクロの袋を使ってます。ユニクロで購入した時に、服を入れてくれる白いビニールのやつです。

スパバッグなんかも便利なのかなとは思うのですが、こういうショップバッグで十分です。

湿ったままになりがちなので、帰宅後は袋から全て出して乾燥させています。

あえて持参しないもの

シャンプーは持って行ってないです。 以前はシャンプーも持参していたのですが、蓋が空いたりして中身でバッグ内がドロドロになったりしたので、やめてしまいました。 髪の毛はお湯で流すぐらいにしています。