東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

重い腰を上げた!レコードをデジタル化するぞ!


スポンサードリンク

やっと、重い腰を上げました。レコードをデジタル化するために、オーディオインタフェースを購入しました。

レコードのデジタル化を計画した時の記事はこれです。

nomusicnolife.hatenablog.com

購入したオーディオインタフェース

購入したのは、Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2です。

楽天の期間限定ポイントがあったので、楽天で購入しました。

Amazon価格で7884円でしたが、楽天だとポイント値引きが効いて7714円でした。

届いた

以下のような箱で届きました。

箱を開けたこころ。ビニールにくるまれていて、写真が光ってます。。。

背面

背面はこのようになっています。PHONOの入力もできそうですし、アースもあります。

ターンテーブルをセット

押し入れからターンテーブルを出してきました。約5年半ぶりぐらいに押し入れから出しました。

ターンテーブルと接続

ターンターブルを接続して、以下のようにセッティングしました。

入力は以下のように実施してます。

まずはセッティングまで。この後はパソコンをつなげて、録音できるか試していく予定です。