東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

お正月だから、自分のお年玉としてiPad(第6世代)を購入した

自分のお年玉としてiPadを購入しました!

以下が注文完了した画面キャプチャです。記念として。

f:id:padobure:20190102233442j:plain:w350

iPadで何するか

一番の目的は、apple pencilを使用して絵を描くことです。また、息子に算数を教えるときにも使えると思って。

後は読書と動画鑑賞です。AmazonタブレットFireはあるのですが、画面が小さくて字が読みにくかったり、動画も鑑賞しにくかったりするので、それを改善したくて。

最低でも3年は使用するというのを目論んでます。

購入したのはどのIPad

購入したのは、iPadの第6世代の128GB です。2018年春に発売されて、apple pencilが使える機種です。ただ、新品ではなく、整備品を購入しました。

32GBにするか、128GBにするかで悩みました。使用しているiPhoneは64GB を使い切るぐらいの使用率となっています。なので、iPadiPhoneと同等かそれ以上の容量が必要だと考えて128GB にしました。

価格は?

価格は整備品ということで40800円でした。新品だと48800円なので、8000円分が経済的だと思います。

さらに、以下の記事でも書いたようにiPad2台を下取りに出したApple Storeギフトカード6000円分を使いました。

nomusicnolife.hatenablog.com

楽天Rebatesも使ってみた

楽天Rebates経由で購入すると、楽天ポイントが5%分が付与されるということで、このサイト経由で購入しました。

さて、本当にポイント付与されるか。どうなるか、楽しみです。

www.rebates.jp