東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

使用しているクラウドストレージサービスと自分の使い方をまとめてみる

データをクラウドストレージで管理しようとしてたいたら、いろいろと手を出しすぎてしまった。 何に使用しているのか、自分でもわからなくなって混乱してきたため、整理してみる。

整理してみてわかったのは、電子化した書籍を複数のサービスに分散させている。 なので、どのサービスにどの書籍をいれたのか把握できなくなってきつつある。 一元管理できたほうが楽なので、どこかの有料サービスを契約しようかな。

Dropbox

容量を26GBまで増やしている。 house musicのmp3を管理している。 あと、妻と共有している書類などもここに入れている。

google drive

17GBの容量。 gmaiやスプレッドシートなどで使用している。 こちらでファイルは管理していない。

hubic

25GB 雑誌や絵本などを入れている。 消えても仕方ないかなというものを入れている。

Box

50GB 電子化した書籍と音楽ファイルを入れている。 ただ、50GBだと容量が不足。

onedrive

30GB。

電子化した書籍を管理している。 最近使い始めたので、余裕あり。

teracloud

10GB。webdav使えるので気に入っている。 電子化した書籍を管理しているが、容量不足。

teracloud.jp

mega

50GB ラジオを管理している。容量には余裕あり。

ラジオはgoogle play musicに入れて管理しようとしていたけど、通常の曲が入らなくなりそうなので、megaに入れるようにしている。

cloudme

3.5GB。webdavが使用できるので、使ってみた。 3.5GBの容量は少なすぎる。

www.cloudme.com