読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2017年に使用する無印良品の手帳を買った

生活

かれこれ4年ぐらい使用している手帳は、無印良品のB5の手帳です。 これまでいろいろな手帳を使ってきましたが、今はこの手帳に落ち着いています。

そろそろ2017年のが発売されいてるかなと思い、無印良品に行ってみたら打っていたので、即購入しました。

手帳を使う目的

人生設計に使うみたいなのがありますが、手帳は仕事オンリーで使用しています。 目的は仕事のスケジュール管理です。

複数の案件が平行して動いているため、各案件の進捗状況や打ち合わせ予定等を入れています。 打ち合わせの中で出た問題や課題をメモしておいて、メンバに展開したりといったメモにも使用しています。

手帳の構成

この手帳は、マンスリー、ウィークリー、メモと大きく分かれています。 プロジェクト上のマイルストンや自分の休み予定を入れています。 ウィークリーはその週の打ち合わせ予定等を入れています。 メモは図を書いたりするのに使用します。

なぜ、この手帳を使っているか

理由1 B5という大きさ

B5と記述できる範囲が大きいのも良い点です。 かさばらず、それほど重くないので、カバンに入れて持ち運びやすいです。

理由2 書きやすい

紙の質が良いのか、書きやすいです。

改善して欲しいところ

改善してほしいのはメモ欄が少ないことでしょうか。 これは、別なノートを使用することで補っています。(KOKUYOの方眼ノート)

携わるプロジェクトが変われば、求める手帳も変わると思いますが、今はこの手帳が使いやすいです。