東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

固定的に支払っている料金を見直す

引越しが契機になって、いままで気にしなかったことが気になりだしています。 固定的に支払っているお金を見直します。

年単位での支払い

月単位での支払い

通信費

1月末までは上記にプラスしてwimaxの代金を払っていました。

ネットのサービス

  • Yahooプレミアムアカウント
  • Hulu
  • スポーツクラブ
  • ダンススクール(月1回レッスン受講できる会員)

見直しの対象を検討する

金額が大きいもの、使用頻度が低いものを見直しの対象にします。

NTTドコモ

携帯電話は妻と合わせて1万円。 自分も妻も2人ともガラケー。自分はあまり携帯電話を使用しないので、月額約3000円。 無料通話分を使用しきれていなく、基本使用料のみで使っています。

妻はパケ放題を契約しているため、月額約7000円。

できれば、もう少し安くしたいところ。 ですが、妻は「パケ放題じゃなきゃヤダ」と譲りません。夫婦の和を保つためにもこれはそのまま。

ダンススクール

まったくと言っていいほどレッスンを受けられてないです。 半年に1回行ければいいぐらいで、前回行ったのは夏ぐらいかな。

なので、ダンススクールは解約します。 通いたくなったら、また改めて会員になるようにします

Hulu

980円/1月です。

Wimaxを解約したこともあって、外でHuluを観る機会は減りました。 また、最近は海外ドラマをTSUTAYAでレンタルすることが多いのでここ1カ月の使用頻度は低いです。 退会ではなく、利用休止というのができるようなので、利用休止にしようと思います。

スポーツクラブ

約8000円とまずまずの金額となっていますが、ウィークデーは仕事帰りにスポーツクラブのお風呂+サウナを使用しています。 スポーツクラブの定休日にサウナに入れないので、それが寂しく感じるぐらいです。 唯一と言っていいぐらい、今のストレス解消・健康キープの方法なので、値段は高いですがそのままとします。

OCNプロバイ

毎日使用していますが、メールオプション(250円)というのをつけてます。 過去のメールアドレスを使用する際のオプションです。

ほとんどgmailのメールアドレスを使用しているため、、オプションだけは解約しようと思います。

と、上記のように絞れたので、あとは実行のみ。実行結果は後日まとめます。