読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

子供が生まれて、変化した趣味のこと

記事「家庭、仕事、趣味の両立の難しさを痛感。仕事・趣味男の弱点 | Cross Mode Life」を読んで。

この記事と同じです。

子供が生まれてから、時間を趣味に割り当てることができなくなりました。 ここで言っている趣味は、ダンスだったり、クラブ活動だったり。

子供が生まれる年代って、仕事は忙しくて平日は時間が無い。 そのうえで土日を趣味に割り当てるというのはとても難しいです。

妻からの指摘もあって、ダンスはレッスン等へ行くのを控えるようになりました。 クラブ活動は年齢とともにキツくなってきたこともあり、回数を控えるようになりました。

そんなこともあって、趣味を変化させました。意識的に変えたのではんく、自然とそうなったというのが正しい表現かな。 それは、写真です。

子供の写真を撮りたくて、デジタル一眼レフを購入しました。

そこから。

縁があって、クラブでの写真やモデルさんを撮るようになったり。 ダンスをやらなくなってから、そういう活動もできるようにったんじゃないかな。

あ、そうそう。 音楽はデジタルで購入できるようになったので、ハウスは変わらずに聴いています。 特に、最近はtraxsource.comがVIPの20%OFFをやるようになったので、1回/1月とか1回/2月のペースで購入できているかな。