東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

hulu良い!! 登録して2週間が経過


スポンサードリンク

動画配信サービスに登録して2週間が経過しました。 そんなhuluを使っての感想とか。

huluを使用するシチュエーション

通勤電車内がほとんどです。 主に海外ドラマを鑑賞しています。 約2時間の集中を強いられる映画は観てないです。

あとは、寝る前に。 ただ、寝る前に観始めると、続きが気になって夜更かししがちです。

2週間で観たドラマ

クリミナル・マインド シーズン5 全23話 メンタリスト 5話

良い点:海外ドラマが豊富

お気に入りのLostはあるし、twenty four、HEROES、ウォーキングデッド。 自分の好みな海外ドラマが豊富で、嬉しいです。

良い点:デバイスレスが便利

通勤にはiPadiPod touchを使用してます。 電車が混雑していれば、iPod touch。空いていればiPadという感じ。

停止したところから鑑賞できるのが嬉しいです。

また、家ではパソコンだけでなく、wii3DSでも鑑賞できるのが便利です。

イマイチな点:細かい早送りができない

例えば、15秒の早送りとか、30秒の早送りとか。 ドラマで毎回挿入されるタイトルコールみたいなのを飛ばしたいんです。 けど、細かい早送りができないので、結局タイトルコールは観ないといけないのがツラいところ。 時間節約で観たいところだけ観たいんですけど、それができないのがイマイチだなーと思います。

イマイチな点:いきなりアプリが停止する

iPod touchで観ていると、いきなりアプリが停止することがたまにあります。 アプリの品質の問題かもしれませんが、再び再生すると、冒頭からのスタートになるので自分で再生位置を探さないといけないです。 これが面倒。