東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPad第6世代を1日使用してみて気づいた、第3世代との差

iPad第3世代を購入したのが、2012年3月です。以下は購入した時の記事です。

nomusicnolife.hatenablog.com

そして、2018年1月にiPad第6世代を購入しました。

6年を経て、iPadの世代としては3世代あがりました。スペック的にはCPUがA5XからA10 Fusionになり、性能は向上しています。

そんなこんなで、感覚が新鮮なうちに使用してみて気づいた差を記述してみます。

スピーカーがステレオ

スピーカーがステレオです。これに一番驚きました。

臨場感のある音が標準のスピーカーから出力されるのはとても快感です。

Spotifyで流す音楽はBluetoothスピーカーを使用しなくても良いぐらいです。

ヌルっと、さくさく動く

当たり前といえば、当たり前ですが、さくさく動きます。

Kindleやi文庫で読書する際のページめくりがさくさくで、とても気持ち良いです。送ったページの表示も早くて気持ち良いです。第3世代だともさっとしてたんですよね。

128GB にして正解

世代の差ではないですが、128GBにして正解でした。

書籍や動画をこれでもかと入れてますが、当分使い切ることはなさそうです。

f:id:padobure:20190104220729j:plain:w350