東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPadで高画質の動画を観る


スポンサードリンク

使用しているのは、TMPGEnc Video Mastering Works 5というソフトです。

パッケージ版で1万1千円の有料のソフトですが、ダウンロード版だと9800円と1万円を切る値段で購入できます。

子供の動画を編集して両親に配ったりするのに便利なのですが、エンコードするだけだと割高感はあると思います。が、高画質にエンコードできたり、エンコードはそれなりに高速なのでとても使い勝手は良いです。

新しいiPad(第3世代)のRetinaディスプレイを最大限に生かしたい時の設定はこちらを参考にして、設定ファイルをダウンロードしました。

マイスクラップブック » 新しいiPad, iPhone4S, AppleTV, Android対応FullHD 1920×1080 TMPGEnc 高画質変換設定ファイル のコメントのフィード

ファイルサイズが大きくなってしまうのはしょうがないです。4分半の動画で300MB弱となってしまいます。

PVや子供動画を高画質で観たい時だけに使用したほうがいいでしょう。

TMPGEnc Video Mastering Works 7

TMPGEnc Video Mastering Works 7