東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPod touchの通信量を調べてみた


スポンサードリンク

iPod touchでネットしてます。 家では無線LAN、外ではwimaxを使用しての通信です。

そこで、実際にどれだけの通信量があるのかを調べてみました。 スマホテザリングした時に耐えられるかも含めて。

使用したアプリ

使用したのは、DataWizというアプリです。

通信量

以下のような感じで、10/1~10/10の10日間のデータです。 (グラフは10/11の途中までのデータが入ってます)

2013-10-11 10.15.59

トータルの通信量は約9GB。 そして、1日の平均使用量は900MBでした。

多い方なのかな? テザリングは7GB/月の制限がほとんどなので、単純に計算するとテザリングではまかなえないです。

通信の多いもの想像

ほとんどを占めているのが、RSSリーダーのキャッシュかな。 後はあまり使用していないけど、huluの動画再生ぐらいか。

まぁ単に調べただけなのですが、想像した以上に使用しているのがわかりました。