東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

フリースタイルダンジョン 晋平太vs漢 漢の勝利だと思う

2017年6月20日25時のフリースタイルダンジョンは晋平太と漢のバトルでした。 録画したのを何回観たんだろう。ってぐらい、何度も観返してます。

漢の勝利だと思う

個人的には、漢だと思います。 バトルは様々な見方があるのは、理解しています。そのバトルを見ている人の価値観が異なりますから。たとえば韻の固さを重視する、フローを重視する、会場をもりあげたMCを評価したり。

私は色々なしがらみがあったけど、「手を繋ごう」と和解を申し出た漢に男気を感じたからです。 ヒリヒリしたバトルだけど、ところどころに感じる愛、そして最後の最後に和解するという、度量の広さを感じました。

パンチライン

パンチラインは漢のバース「あ~面倒くせえ、アーティスト」です。 あまり聴いたこと無い漢の叫びが、良いフローになってて、心に響きました。

次週はT-Pablowとのバトル。 予告を観ると、次週もヒリヒリしてそうで楽しみです。

ラウンド2の真っ向勝負はありだと思う

ラウンド2で使用されたビートは晋平太が歌ってる真っ向勝負でした。モンスタールームでは、DOTAMAも『いいの?』と戸惑ってました。

しかし、私はありだと思います。曲のタイトル等を使って、DJからメッセージを送るというのは、よくあることですから。

これは、DJから『真っ向から勝負している良いバトルだ』とのメッセージだと感じました。

真っ向勝負 [MCバトル用ビート] - YouTube

過去の因縁は

2人の因縁などは、この記事が詳しいです。

http://hiphop.xn–o9j0bk5xa2gqbb8a.com/0620fsd/