東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

キンコーズで書籍を裁断してもらった


スポンサードリンク

キンコーズで書籍裁断してもらっての感想など。

Cutbook Proに依頼した前回

以下の2つの記事でCutbook Proで裁断を依頼したことを書きました。

仕上がりには満足しているものの、送料を含めて考えると、20冊でトータル3000円弱かかるので、費用対効果が低いというのが感じたことでした。

キンコーズに持ち込み

そこで、キンコーズに持ち込んで裁断を頼んでみました。

1cm未満の書籍なら100円(消費税を入れると108円)で裁断してくれるということです。駅前にあるキンコーズに持っていきました。

結果として、仕上がりは満足です。

店員さんの対応は丁寧すぎるぐらいで、恐縮してしまいました。というのも、「ここはこういう風に切り落としますが、よろしいですか?」とか「もう少し切り落としますか?」とか色々と聞かれたりしたので。

といっても、捨てようとしている書籍にプラス100円はかかります。これを高いと捉えるか。私は100円ならありかと思います。

また、店舗に持ち込むため、書籍を持ち歩くのは重たいと感じました。が、職場の近くにキンコーズがあるので会社帰りに寄っていけばいいのです。まとめて一気に依頼するのではなく、小分けにして持参すれば、重たさはあまり気にしなくて良いと感じました。

コピー・ポスター・名刺・製本 - オンデマンド印刷のキンコーズ・ジャパン