東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

正直、ピンと来なかった映画「桐島、部活やめるってよ」


スポンサードリンク

話題になっていた映画、「桐島、部活やめるってよ」を観ました。

タマフルのリスナーとしては、早く観なくてはと思っていたのですが、今になってしまいました。 特に、宇多丸さんの熱量がすさまじく、気合を入れて観ました。

ですが、そこまでとは感じませんでした。 学校のある風景のような印象に感じただけでした。 ラストもスッキリとした終わり方ではないし。

そう感じたのは、「面白いだろう」「すごい映画に違いない」という、ハードルが上がりきっていたのが原因かもしれません。 また、年齢的なものもあるのかな。高校って、遠い昔のように感じるし。

つまらないというわけではなく、期待通りではなかったということでした。

そうそう。

菊池宏樹の役(野球部の幽霊部員)の東出昌大って、実は妻のバイト先によく来ていたお客様なんです。 最近それを知って、「すげー」と心を動かされました。