東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

メモリを6GBに増設してPCの延命を図る


スポンサードリンク

pp_memory1_1

自宅PCの延命処置をしたので、メモです。

Intelが新しくHaswellをリリース。けど、自宅PC構成を変更することはできず。 ということで、自宅PCのメモリを増設して延命を図りました。

自宅PCの構成

この記事「自宅のパソコンを最後まで使い倒す計画を立ててみる」の構成です。

メモリ増設

これが最後の延命かなと思い、4GB(2GB×2)のメモリを購入しました。 ヤフオクでの購入です。

3300円で落札。送料と手数料を含めて、トータル3600円ぐらいです。

いざ増設!

あっさりと増設完了。 BIOSから6GBで認識、OSは案の定3GBぐらいで認識です。

以下はメモリ増設後。 物理メモリが3327MBになっています。

memry

使用感

速くなったとは感じないです。 リソースをみると増設前と比較して、かなり余裕があります。

が、それほど速いとは感じないです。

うーん。メモリ増設って、あまり意味が無かったのかな。