東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

モバイルのバッテリーがイカレてきた件


スポンサードリンク

モバイル機器のバッテリーがイカれてきました。 充電してもすぐに無くなってしまうという状況です。

iPod touch(第5世代)

この記事で到着してから、毎日使用しています。 なので、試用期間としては約1年2ヶ月。

充電は2時間もたなくなってきています。 使用頻度が高いし、継ぎ足し充電とかしているからかな。

現行が第5世代で、次の第6世代が出るまでは購入するつもりはないので、 だましだまし使い続けるしかないかな。

wimaxモバイルルーター

wimaxモバイルルーターもダメです。5時間ぐらい充電して、使えるのは2時間ぐらい。

充電するためのミニUSBの接点もおかしくなったみたいで、クレードル経由でしか充電できません。 しかも、充電しながら電源を入れて無線LANを使用するというのができなくなってしまって。

2012年1月に契約していて、2014年1月で丸2年の使用なので、そろそろ契約そのものを変更しようと考えています。

候補はyahoohが提供しているyahoo wifi。 ポケットwifiの2年規約縛りで月額2880円。今より1000円ぐらい下がるので、有力候補です。

batery