東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

引越しの記録(前日まで)


スポンサードリンク

5日ぐらい前

エアコンの取り外しがありました。 言われたのは、エアコンは古いので、新しいのを購入した方が良いということ。 また、室外機とのホースの長さが足りないと、部品交換になるとのことで、それが9000円ぐらいかかるということでした。 引っ越し先での取り付け時は長さが足りず、結果的に取り付けは諦めて処分しました。

少しでも安くするため、引っ越しは平日の時間指定無しで契約していました。 具体的には月曜日での引っ越しでした。

2日前

2日前の土曜日に電話があり、当日は14:00に来てくれることになりました。

引っ越しを決めてから当日までの期間が長かったので、荷造りも長期に渡って実施していました。 しかし、2日前の土曜日でも終わっていなかったので、前日は段ボールに詰め込むだけ詰め込みました。 義姉や義母が手伝ってくれたのが助かりました。

前日

前日の日曜日も荷造り。もう、本当に嫌になってました。 最終的な荷造り完了になるのは、引っ越し当日の13時ぐらいでした。 本当に、ギリギリでした。 段ボールをもらってから週末は荷造りしていたこともあり、荷造り疲れ症候群に陥っていました。 なので、終盤は「もう適当でいいや」って思ったりしてました。。。

その他の荷造り

下駄箱とクローゼットは引っ越し業者での荷造りサービスだったので、自分達で実施する必要がなく楽でした。 なお、段ボールは不足すること予想できたので、事前にもらっていたダンボールは大30、小30に小さいSサイズを10個追加でもらってました。