読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Wimaxを解約して3ヶ月が経過した

2年縛りの契約がちょうど切れる1月末で解約し、3ヶ月が経過しました。 1つ前のサービス業者と合わせると、3年間使用してたwimaxで、自分の大事なインフラの1つになっていました。

これにより、外出時にインターネットへつながる環境が無くなってしまいました。 現在の感想は「それほど困っていない」です。

解約当初は不便さを感じていました。 Facebookは参照できないし、twitterでつぶやくこともできない。 メールも確認できないし、ブラウジングもできないということにフラストレーションがたまってました。

ただ、ネット環境が無いということに慣れてしまえば、なんということも無いです。 Facebooktwitterは自宅で参照すればいいですし、メールはガラケー使うので十分です。

また、緊急で対応したいような場合は、駅やスタバのwifiを使用できます。 特に東京メトロはフリーのwifiが整備されていて、とても便利です。 フリーのwifiサービスなので、セキュリティ的にはいろいろあると思いますが、 インターネットでの通信はできるようになります。

もちろん、持ち歩ければとても便利なんですけど、 無ければ無いでそれほど困らないものです。