東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013年を振り返る(生活全般)

20131012_1236_IMG_4169

今日の代休は久しぶりにゆっくりできた気がします。 そんなこんなで、2013年を振り返ってみます。

仕事はやっぱり忙しい

仕事はやっぱり忙しいです。 昨年の振り返りでも書きましたが、完全に朝型生活になりました。 朝は1時間前に出社して、いろいろと準備したり、自分の作業を行います。 そして、日中帯は会議など。 トラブルが発生したらその対応に追われるなど、あっという間に時間が過ぎてしまうことがほとんど。

休みをとろうにも、なかなかとれないです。 自分がリーダーということもあり、社内的な調整、お客さんとの調整があったりして、帰宅しても仕事のをことを考えたりしています。

自分の年代はしかたないかなーと思いつつ、ちょっとシンドイなーと思ったりしています。

運動

運動はまったくしていないです。 記憶に残る運動として、息子の運動会の父兄代表リレーに参加したことかな。

サウナの習慣

運動はしていませんが、サウナは継続して通っています。 多いときは週に6日。少なくても週に3日は行って汗を流しています。 通勤バッグには常にお風呂セットが入ってます。

運動ではないですが、サウナで汗を流すのが気持ちよくて。

温泉の頻度が高くなった

あと、息子と一緒に近くの温泉に行く頻度も多いです。 車で30分ぐらい行ったところに温泉があり、最近だと2週間に1回ぐらいの頻度で行っています。 息子と1時間ぐらい温泉につかってゆっくりと話すが好きな時間です。 話すといっても、一方的にしゃべってくるのを聞くのがほとんどですが。

料金が安いんです。大人が750円で、子供が350円。家族3人で行っても2000円ぐらいで楽しめるのが気に入ってます。

家族

家族はみんな元気。 来年の小学校入学に備えて、ランドセルも最近購入しました。 奮発して、5万円のランドセル。勉強してくれればいいのだけど。

家族旅行でいうと、今年も伊豆の下田へ行きました。 初日はあいにくの雨でしたが、海とプールを堪能しました。 また、それ以外には日光、横浜・中華街、後楽園遊園地、サンシャイン水族館とかが印象に残っているかな。 息子も楽しんでました。