東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ポケモンGO レベル34からの攻略法と最近のプレイ事情

ここ最近のポケモンGO。

ゲーム熱は冷めてきてます。ラプラスイベントとか、ハロウィーンイベントとかのイベントがなくて、あまりやることもなくて、徐々に冷めてきたという感じです。

ゲームが熱が冷めてきているものの、レベルは34です。道具は600持てるように、ポケモンは300まで持てるように強化しました。

このレベル34からの攻略法はジムバトルに尽きるかと思います。ポケモンを強くするのは、興味が無くなってきますので。

ルーティンは以下です。

  • 歩きながら、ポケストップを回す。ポケストップでジムバトルのための薬をゲットする。
  • ジムで1日1箇所置くことを目指し、ほしのすなとポケコインを少しずつ手に入れている

ジムはある程度できあがった自分の色のタワーを強化して、ポケモンを配置することをやっています。というのも、敵色チームのジムを更地にすると、名声が低いことからすぐにのっとられることが多く、効率が悪いと感じるためです。

5つ以上配置されているジムだと敵チームから更地にされる可能性も低くなるため、5以上配置されているジムを探してジムを強化するようにしています。

ジムのポケモンを置くには名声を上げる必要があります。その名声を効率的に上げるために、CPが低いポケモンを使います。例えば、CP2000ぐらいのポケモンがすでに配置されていたら、CP1900ぐらいのポケモンを用意して、3体ぐらい倒したら降参するということをやってます。

この記事を書いている時点では、以下のように16体を設置しています。

また、ボールを投げてポケモンを捕まえるというのは、あまりしなくなりました。強化したいポケモンが出たとき、たとえばカイリューを強化したいので、ミニリュウが出現したら捕まえるというのをやっているぐらいです。

ちなみに、ミニリュウは目黒川周辺で捕まえています。健康面も考慮して、大崎駅と目黒駅間の目黒川沿いを歩いてます。今の時期はとても寒いですけど、山手線で2駅分を歩くことになって、健康には良いです。歩き終わると、体はポカポカです。

ポケモンはそろそろやめる潮時だとは思うのですが、なかなか辞められないです。涙。