東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Pokémon GOバレンタインイベントでラッキーのアメを795個集めた


スポンサードリンク

2月15日までにアメが2倍になったり、ラッキーが出現しやすくなっています。これに乗じてラッキーを中心に捕獲してました。このイベントが開始される前まで、ラッキーは1体しか捕獲できていなかったので、出現率の高さに嬉しくなりまして。

土曜日に集中的にラッキーを追い求め、日曜日の段階で795個のアメを獲得していました。捕獲中心の場所は土地勘のある有楽町・東京駅近辺です。黒ボールであるハイパーボールはイベント開始時に350個ぐらいあったのですが、ラッキーに費やしたこともあって、今は10個ぐらいにまで減ってしまいました。有楽町・東京周辺はポケストップが多いので、補給もスムーズなのですが、こういう時に限ってキズぐすりが多く出るんですよね。

孵化装置はちょっとがんばって常時3つぐらい動かすようにして、距離を稼いでいました。

この記事を書いているのが2月12日の日曜日で、このイベントは2月15日までです。あと3日ぐらい残ってますので、もうちょっとポケモンGOの世界を楽しみたいと思います。

『Pokémon GO』でバレンタインデーをお祝いしよう!|『Pokémon GO』公式サイト

ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりしたときに手に入るポケモンのアメの数が2倍になり、相棒にしているポケモンたちも普段の2倍の速さでアメを見つけてきてくれます。

ピクシーやラッキーなど、バレンタイン気分を盛り上げてくれるピンクの可愛らしいポケモンがたくさん現れます。また、タマゴからはピィ、ププリンムチュールなどのポケモンが多くかえるようになります。

期間中はルアーモジュールの効果時間が6時間に延長されるので、街中をピンクに染めてお祝いしましょう!

バレンタインデーのお祝いは、2017年2月9日(木)から、2017年2月15日(水)まで続きます。ぜひ、バレンタインデーの甘いひとときをお楽しみください。