東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

プリンセス プリンセスの復活とか

プリプリのベスト・アルバム「THE REBIRTH BEST~再会~」を聴いてます。 青春時代に聴いていたというのもあり、懐かしくて聴きいってしまってます。

解散してから16年、東日本大震災復興支援の為に2012年のみの活動ということです。

正直、複雑なんです。好きなだけに。

というのも、やっぱり映像だとちょっとガッカリ感がありまして。16年という歳月は否応もなく過ぎているわけです。 女性を敵にまわそうとか、復活への批判をしたいわけではないのです。 こうやって、復活してくれるだけでも、当時のファンとしてはうれしいので。

ですが、当時のイメージというか、先入観をもって観てしまうので、どうしても。。。 情熱大陸も観てたんですけど、その映像の中でも「もう、プリンセスプリンセスっていう年齢じゃないよね」というような発言もメンバーからありました。

妻にも同様のことを言ったら、冷たく返されましたが。。。 解散せずに、継続して活動されているのだったら、また違ったと思うのですが。

チラ裏的な内容ですが、アルバムを聴いてたらモヤモヤが募ったので書いてみました。

岸谷香中山加奈子富田京子今野登茂子渡辺敦子5人からなるバンド。 2012年1月6日、東日本大震災復興支援の為に2012年のみの活動を行うことを発表した。 1986年ミニアルバム「Kissで犯罪」でデビュー。 「Diamonds」(1989)「世界でいちばん熱い夏」(1989)「OH!YEAH!」(1990)」「ジュリアン」(1990)「KISS」(1991)など、シングルを発売するたびにオリコン1位を続々獲得、アルバム「LOVERS」プリンセス・プリンセス」などは、ミリオンセールスを記録するなど快進撃を続け、1989年には女性だけのバンドとしては初の武道館公演を行った。1996年5月31日、武道館公演をもってその活動に終止符を打ったが、13年に渡る活動の中で、ライブでは190万人を動員、解散後の今もなお、ガールズバンドのパイオニアとしてその存在・楽曲たちが多くの人に親しまれ続けている。プリンセス プリンセス official website