東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

スニーカー購入。OSLO / PUMA(プーマ)


スポンサードリンク

oslo

久しぶりにスニーカーを購入しました。 購入したのはPUMAのオスロというモデル。復刻モデルです。

スニーカー好きだったので、こういう復刻というか、古き良き時代のスニーカーというのが好きなんです。 かなり忠実に復刻されていて、PUMAのモチーフである豹にもちゃんと「目」がついてるんです。

購入したのは、原宿にあるPUMAストア。セールで約3000円引き。7000円弱で購入しました。 スポーツブランドのスニーカーが欲しかったら、原宿~表参道はとても便利ですね。

NIKE、PUMA、Adidasの旗艦店という、専門ショップが近いのでとても効率良く観ることができます。 大手百貨店もいいのですが、品揃えは専門ショップにはかないません。 また、ABCマートも見たのですが、専門ショップの方が安くなっているのが多かったように思いました。

新しい靴って、テンション上がります。

商品詳細 - プーマ オスロ (UNISEX) - puma archive - OSLO / PUMA(プーマ)|プーマ公式通販サイト|PUMA STORE Online

プーマの伝説的なクラシックトレーニングシューズ"OSLO(オスロ)"が2013春夏、登場です。今回のモデルは、1980年代初頭のルックスを忠実に再現した復刻盤のオスロとなります。アッパーには高品質なスムースレザーを使用し、つまさきにスウェード素材をトゥキャップとしてレイヤードしたクラシックな見え方が特徴的。アッパーの内側には、オスロの品番が刻まれ、アッパーの両サイドには、ゴールドで"OSLO"の文字をプーマロゴとともに刻印しています。インソールにはEVAを採用し、適度なクッション性を兼ね備えた快適な履き心地です。アウトソールはバルカナイズド製法のガムソールで、力強いグリップ力と安定性を発揮します。カラーリングも、当時の雰囲気を継承したクラシカルなムードの全4色で展開します。

<OSLO (オスロ)> -

オスロが誕生したのは、1950年代初頭のこと。その年ににノルウェーオスロで開催された、世界的な冬季スポーツ大会のプレイベントなどでアスリートたちが履くためのトレーニングシューズとして誕生しました。その後、品質と快適性を向上させながらその外観も幾度もアップデートされてきました。その洗練されたルックスから、ファッションシーンでも愛され続け、クラシックモデルは今なおファンの間で話題になっている伝説的なモデルです。