東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

自動車保険は、アメリカンホームからソニー損保に変更


スポンサードリンク

1年に1回の自動車保険の更新がやってきました。

アメリカンホームで契約していたのですが、扱わないようになったとのこと。そんなことから、引受先であるソニー損保から契約の案内が届きました。

いつの間にそうなったんだろうと思っていましたが、約1年前にはそういうリリースが出ていたんですね。

案内どおりにソニー損保に加入すると、ノンフリート等級が引き継がれるし、ネット経由での契約だと保険料が1万円引きになる特典がありました。なので、そのままソニー損保で契約しました。

安く契約できて、良かった。

以下はニュースリリース

www.americanhome.co.jp

本年12月以降のダイレクト自動車保険の契約更改取扱い終了と新たな引受会社のご案内について アメリカンホーム医療・損害保険株式会社は、既に新規契約の販売活動を終了している自動車保 険に関して、2016 年 12 月 1 日以降に満期更新を迎える既存契約につきましても、当社での契約 更改の取扱いを終了すること、および関係当局の認可等を前提に、新たな引受保険会社として ソニー損害保険株式会社(以下:ソニー損保)をご案内することを決定しました。

アメリカンホーム保険の自動車保険にご加入のお客様へ | ソニー損保からのお知らせ | 自動車保険ならソニー損保におまかせ!