東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

SpotifyはX–Overジャズが良い

Spotifyのプレイリスト、X–Overジャズが良いです。

休日の朝によく聴きます。

自宅での音楽視聴スタイルはbluetoothスピーカで聴くのが定着。iPhoneiPodからbluetoothでスピーカと連携して聴くんです。以前とは異なり、音楽を「聴くぞー!’ってガッツリ聴き込むということはなくなり、垂れ流すというのが多くなりました。

音楽のサブスクリプションサービスはApple、Line、サイバーエージェントAWAAmazonSpotifyと色々試したけど、実際に継続して使用しているのはSpotifyぐらいです。

AmazonはPRIME会員なので、PRIMEのサービスにPrime Musicがついてきます。けどAmazonのPrime Musicはあまり使用していないです。

Spotifyは無料会員す。無料会員は制約が多いです。例えば、シャッフルしかできないとか、早送りできないとか、曲飛ばしができないという制約です。途中にCMが入るという制約がもあります。

しかし、この制約が良い意味での足枷になるんだと感じます。不便なんだけど、慣れてしまえばまぁそれほど大したことないというか。

一番大きいのは、プレイリストが自分のテイストに合っているというのが大きいんだろうと思います。特にX–Overジャズはジャズのテイストをメインにハウスやヒップホップなどのあらゆるジャンルが収録されているのです。NuyoricanSoulやJazztronicの懐かしいやつが所々で流れるのがとても心地よいです。