読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Flickrは有料会員

flickr_256

お金を払ってでも使いたい!有料会員になっておくほうが間違いなく便利なサービス

上記の記事では以下のサービスが紹介されていました。

Flickr

自分自身が実際に有料で使用しているのは、Flickrです。 用途は写真のバックアップです。

1月あたり200円で写真や動画を制限無くアップロードできるのは、このサービスぐらいです。 自分は2年単位で契約しています。

インターフェイスもこなれており、日付での管理、タグでの管理、SETでの管理等、色々なパターンで管理ができるので、お目当ての写真を探すのも早いです。

RAWファイルも管理してくれれば言うことないです。

できれば、Adobe Creative Cloudを使いたいところですが、プロカメラマンではない自分にとって、月額5000円は高額です。1年で6万円なので、保存場所という意味ならHDDを買い足していった方が安上がりだと考えてしまって。

DropBox

DropBoxは無料でできる最大限の容量まで拡張しました。 できれば、もっと欲しいところですが、喫緊で困ってないのでこのまま。

DropBoxはtraxsource.comで購入した音楽ファイルを置いて、自動的にバックアップするようにしています。