読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Flickrがリニューアル

flickr_new

Flickrがリニューアルしたというニュースがありました。 デザインが今風に変わって、素敵です。

大きいのは、無料で1TBの容量を使えるということです。 ただ、自分の場合はあまり嬉しくないかも。

というのも、アップロードしようとすると、以下のメッセージが。

You have used 90.3481950204% of your 1 TB

そうなんです。すでに1TBのうち90%(900GB)は使用しているのです。 (写真のバックアップとしてFlickrを使用してますから。) デザインは良いのですが、容量としてはそれほどメリットが無いなーと、少し寂しいです。

ストレージ上限を 2TB にする有料の「ダブラー」はあるものの、高額なので申し込まないだろうなと思います。

まず第1に、UIからテキストや青いリンクが追放され、高解像度の写真がPinterest風のグリッドに配置されるようになった。

第2に、最近のiOS版のアプリで行われたアップデート(これによってアップロード数が25%も急増したという)を取り入れたAndroid版アプリが発表された。これでAndroridユーザーもiOS版と同様の機能を利用できるようになった。

第3に、Flickrは無料ストレージの容量を大幅に拡大した。実際、それは巨大なものになった。Flickrは今やすべてのユーザーに無料で1テラバイトの記憶容量を提供する。Yahooは「1テラバイトの容量を無料で提供するインターネット・サービスは世界で初めてだ」と宣言した。この容量は写真に換算すると53万7731枚になるという。.

引用元: Flickrが驚きのリニューアル―高解像度、新Androidアプリ、1TB無料ストレージなど | TechCrunch Japan