東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-07-13から1日間の記事一覧

上海の交通事情

トピック的に思ったことなどを。 地下鉄 上海の地下鉄は3つの路線からなっていて、安く移動できます。 距離によって2元~4元ぐらい。円換算だと60円ぐらいで移動できるのでかなりお手軽。 とまどったのは、電車の乗り降り。 降りる人が先という日本の感覚は…

上海や上海人を見て印象に残っていること

上海は古いものと新しいものが絶妙に混ざり合っている、とても刺激的な街でした。 街を歩いていて、皆とても元気があるな~というのが印象。 それ以外に上海や上海にいる人達を見て印象に残っていることを記します。 大声 声が大きい。側で聞いていると、喧…

蘇州ベロタクシー事件

事件というほどのものではないんですが。楽しい上海旅行でもこんなことがありました。 それは蘇州での出来事です。 この写真ですが、ベロタクシーってボクは呼んでました。 (ほんとは何て呼ぶのか不明) 観光スポットのあるところに、こういうベロタクシー…

上海の食べ物

食事は値段も安くて、とてもおいしかったです。 目的だった上海蟹は、HISの添乗員に「今の時期は小さくてまずいよ。」と一蹴されて、断念。 9~10月がシーズンなんだそうです。 ま、それでも上海蟹を使った料理とかを食べたので、目的は半分ぐらい達成された…

上海クラブレポ(?)

調べておいたクラブへ最後の夜に行ってきました。 言ったのはdkdというクラブ。 といっても、そこがdkdという名前かどうかは分かりませんでした。 住所はここで調べたとおりだったので、dkdだと信じましょう(笑) http://www.shanghai.or.jp/life/disco/ ホ…