東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2019-02-11から1日間の記事一覧

句読点を自動で挿入したい。読点だけなら、読点「、」挿入システムが使える!

文字起こししたテキストに句読点は付与されていません。 校正しながら自分の手で挿入するのは面倒だったので、そんなサービスがあればいいなーと探してみました。 読点を挿入するシステム 使ってみた お題 google speech apiで出力したままのテキスト 読点を…

Cloud Speech-to-Text APIで出力されたJSONをgoogleスプレッドシートで扱う

Cloud Speech-to-Text APIで返却されるJSON Cloud Speech-to-Text APIでテキスト化された文章はJSON形式で返却されます。 参考:JSONってなにもの? | Think IT(シンクイット) 音声を2度、3度聴きながら、テキスト化された文章を校正していくのですが、JSO…

アトロク「ZEEBRAが解説! 日本語ラップ、その技術と進化・集中講義 〜現代編」の文字起こし

以下の記事でsession22の文字起こしをしてみました。そこで、アトロクでもやってみようと、挑戦してみました。 nomusicnolife.hatenablog.com 2018年5月31日に放送されたアトロクのビヨンドザカルチャー「ZEEBRAが解説! 日本語ラップ、その技術と進化・集中…