東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

少年チャンプルを観ました


スポンサードリンク

ビデオに録画した4/7(木)放送分の少年チャンプルを観ました。
少年チャンプルはいつのまにか木曜日に移動してました。
daさんの青い青い街によると、静岡の方では火曜日のまんまらしいですね。

今日はダンスの歴史、ニュースクール編。

番組内ではニュージャックスイングの伝道師、ボビーブラウンのPVが流れてました。
当時、僕は高校生。
このPV観たことは強烈な記憶として、残ってます。
ロジャーラビットやランニングマンとかのステップは懐かしい。
思い起こせば、M.C.ハマーの"U can't touch this"やマドンナの"Vogue"のPVもビデオテープが擦り切れるほど観てました。

これはMCハマー。
MCハマー

ちなみに、この写真はM.C.ハマーのパクリをしていたM.C.コミヤ(from コント赤信号)笑”
mc小宮

そしてこの写真はサッカー、FCバルセロナ所属でブラジル代表でもあるロナウジーニョ
ロナウジーニョ

関係ないんですけど、似てると思いませんか?

それてしまった話を戻します。

HOUSEはSAMさんが伝道師的な役割だったと紹介されてました。
SAMさんはHOUSEをメジャーなものにしたという意味で、伝道師だと思います。
しかし、アンダーグラウンドなハウスシーンを引っ張ったのはKOJIさん率いるROOTSの方々だと思います。
そのROOTSがtrfのバックダンサーだったというのは、この番組で知りました(^^

で、現在のHOUSEシーンを牽引しているALMAが登場。
今回はHIROさんとHYROSSIさんの2人。

今回のは前回と比べてわかりやすかっと思いました。
音もわかりやすいものだったし、合わせも見栄えのあるものをチョイスしていたように思います。
HYROSSIさんのソロはシェイク風味を混ぜた体全体を使ったものだったし、
HIROさんのソロはフロアを入れた派手なものでした。

これで、HOUSEの良さ、楽しさや魅力がテレビを見ている人に伝わって、
ハウサー人口が増えればいいな。

それにしても、4人揃ったALMAを早く観たいですナ~。