東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2012年の振り返り(生活)


スポンサードリンク

2012年の振り返り。(2011年を振り返る

家族

今年は大きなことがありましたが、なんとかみんな元気。 息子は5歳。彼は今年よくがんばりました。

そして、ゲームが大好き。 親バカということもあり、DS、3DSwiiでよく遊んでます。 「とびだせ どうぶつの森」で着せ替えを楽しんだりしてます。 スレ違い通信も面白いようで、スレ違うととても喜んでます。

wiiUをねだられてますが、これは買わないようにしないと。

また、iPadiPod touchは自由に使えてます。 Youtubeで自分の好きな動画をみたり、amazonでは彼が欲しい物を勝手にカートに入れたりしてます。

デジタルネイティブって、こういうことを言うんだろうと思います。

また、ボードゲームも好き。 クリスマスにサンタからプレゼントされた「人生ゲーム」をせがまれます。 まだ、お金の数え方がよくわかってないようですけど、すぐに覚えるでしょう。

夏は家族3人で南伊豆の下田まで海水浴へ行きました。 初めての海をとても気に入ってました。 長距離・長時間運転はしんどかったけど、とても楽しかった。

趣味

音楽

購入した数は前年と同じくらいかな。 やはりアナログでの購入は皆無。また、CDでの購入もありませんでした。 traxsource.comでの購入、またはiTunesStoreでの購入です。あとは、借りたりしたもの。

iTunesiPadiPod touchとの同期があるので、ほぼ毎日起動します。 なので、iTunesStoreでの購入が多かったかな。

息子がキムタク主演のドラマ「PRICELESS」の主題歌であるThe Rolling StonesのJampin' jack Flashを気に入りました。 しつこく購入をせがまれたのでiTunesで購入したのを鮮明に覚えています。 1曲単価が若干高い気もするけど、手軽に購入できるのはやはり魅力です。

カメラ

趣味から発展して、少しのギャランティをいただくようになりました。 また、作品撮りにも呼んでいただくことも多くあり、ヘアサロン、学生さんと一緒につくり上げるようなことを行いました。

以下がflickrに登録している写真の数です。 11月の途中までしかアップできていないですが、約4万回はシャッターをきりました。 flickr

ほとんど読んでないです。 読んだのは技術書がほとんど。

一方、iPad(第3世代)を購入して、漫画は読むようになりました。 自炊の森へ行ったりして、電子化した書籍を読むようにはなりました。

健康面

お酒はほとんど飲まないようになりました。 会社の歓送迎会とか、忘年会とかイベントで飲むぐらいです。 また、家でも12月だとクリスマスとか、そういう催しがないと飲まないようになりました。

運動はほとんどできてないです。 夏休みにダンスレッスンへ行ったぐらいかな。

疲労回復として、サウナへはよく行くようになりました。 いまでは癖というか、習慣になってきていて、週3回は行ってます。 この習慣は継続したいです。

と、こんな感じの2012年でした。 本を読まないとなー。