東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

熱い! 第7回高校生ラップ選手権


スポンサードリンク

f:id:yamada-camera:20150420234144p:plain

やはり熱かった。第7回高校生ラップ選手権。

第1回から観ている自分は、観ながら途中で泣きそうになったり、微笑んだりと大忙しの感情を吐き出すのでした。

しかも、電車の中で観てたので、周囲の人は「気持ち悪いおっさんだなー」と思っていたんだろうな。

 

 

ネタバレあるので、読みたい人だけ続きを。

 

 

====

 

 

結果から言うと、MCニガリの2大会連続で優勝。

やっぱりニガリは強かった。応援しているラッパーなので、とても嬉しかった。

勝戦は初の延長戦に突入。自分としては、延長戦に行く前にニガリに決まったと思っていたんですけどね。

 

個人的に印象に残ったのは、2年ぶりに参加したTAKA。

前回出場時とは全く異なった風貌で、ふてぶてしさと、ストリート仕込み的な毒舌が圧倒的な存在感を出していました。

準々決勝で敗退しましたが、その後の楽屋までの通路でのインタービューに応じ、爽やかで謙虚な態度が好印象でした。こういうギャップにやられちゃうんです。

 

今大会のパンチラインはこれかな。

TAKAの敗退後のインタビューにて「すごい、僕には贅沢やったっす」