東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

音楽ファイル13.2GBを断捨離


スポンサードリンク

デジタルなデータを断捨離しています。

台風が近づいていて、雨が降ってます。外に出るのが億劫なので、以前からやろうと思っていた音楽ファイルを整理しました。

13.2GBの音楽ファイルを削除

削除したのは、約13.2GBです。

f:id:padobure:20171029143050j:plain

好きな音楽ファイルを削除した理由

もちろん、音楽は好きです。

ですが、この年齢になると、聴く音楽のジャンルは決まってきています。たくさん音楽ファイルを持っていても聴く機会が無いので、聴かない曲を削除しました。

Spotifyも契約しているので、ある程度新しい音楽は聴けますしね。

削除の基準

削除しをしたのは、CDからリッピングした音楽ファイルのディレクトリです。約500GBが母数となる対象です。traxsourceやbeatportから購入したHOUSEは対象外にしました。

今回、削除対象とした基準は以下です。

上記のような曲をディスっているわけではないです。以前は好きでしたし、何かのタイミングで聴いていたのですが、自分の興味の範囲から外れてきて、ここ数年は再生していないのです。ハードディスクの肥やしになっていと感じているので、削除する基準にしました。

といっても、上の基準に合致しているからといっても、全て削除したわけではありません。500GB分の音楽ファイルを全てを聴けるわけではないので、同じアーティストなどで目立つものだけを削除しました。

削除したら、少しスッキリしました。

時間を作って、またデジタルデータを消そうと思います。