東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

群馬県太田市の利根の湯は地元ピーポーが憩う場所だった


スポンサードリンク

尾島温泉「利根の湯」に行ってきました。

群馬県太田市にあり、太田市が運営している浴場です。

料金

サウナ込みで、市内に住んでいる大人は300円というとてもリーズナブルなお値段です。市外の私でも500円でした。

サウナ

サウナは90度でした。水風呂は温度計が無いので正確な温度は不明ですが、体感で16度ぐらいでしょうか。

サウナの広さはというと。隣の人とのスペース的な余裕が無くて、12人が入れば満員なぐらいの広さです。実際、私が入っている時は12人以上入っていて、13人目の方は座れずにスタンディングでした。

狭いので、扉の開け閉めで冷たい空気が入り、室内温度が冷える感じがありました。

サウナ室内はテレビも無くて、音楽もかかっていません。顔見知りが多いようで、井戸端会議に華が咲いてました。裸の社交場という感じでした。

露天風呂もあるので、外気浴も楽しめる

内風呂、サウナ、水風呂だけでなく、露天風呂もあります。

なので、しっかり外気浴も楽しむことができます。露天風呂の近くにはベンチが2つぐらいあるので、座ってゆっくりするこもとできて、サウナ好きにはもってこいだと思います。

まとめ

完全なるアウエー状態だった私は、3セットでOUTしてしまいました。

とにもかくにも、特筆すべきはその料金でしょう。市内在住で300円というのは、とても安いと思います。市外在住でも500円なので、都内と比較しても入りやすい値段だと思います。