東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ケースと電源をAmazonで購入した


スポンサードリンク

以下の記事でCPU、メモリ、マザーボードを購入しました。その勢いで、PCケースと電源を購入しました。秋葉原で購入しようと思ったものの、重くて嵩張るのでAmazonで購入しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

PCケース

クーラーマスターのこのケースにしました。「Cooler Master MasterBox Lite 3.1 ミニタワー型PCケース CS7005 MCW-L3B3-KANN-01」

当初は最も安価な「Thermaltake Versa H17 CA-1J1-00S1NN-00」の購入を考えていましたが、どのお店も在庫が無いようで購入できなかったのです。ゴールデンウィークの期間内にっ組み立てたかったので、在庫のあるケースにしました。

クーラーマスターのこれにしたのは、kakaku.comで値下げ率が23% Downというのがあって、目についたのがきっかけです。側面がアクリルだったり、LEDによる電飾はオーバースペックだと思うのですが、ケース内が広くとれるという評価だったのでこれにしました。

電源

「サイズ 80PLUSブロンズ取得ショートタイプATX電源 剛短3プラグイン400W SPGT3-400P」にしました。

電源は5000円ぐらいの500Wを探していました。

PCケース内を広く使えるように、できるだけ小さな電源を探すと、見つけたのがこれです。プラグインの作りで、余計なケーブルが無いというのが好都合だと思いました。

あとは、届くのを待つだけです。