東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

過去の自作パソコン変遷 振り返り


スポンサードリンク

2018年のGWにパソコンパーツを購入しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

過去を振り返ってみると、約10年ぶりの大掛かりなパソコンパーツ購入です。とはいうものの、その10年の間にパソコンのパワーアップや延命を図るためにパーツを変更したりしてきました。この記事はそんな自作パソコンの変遷を振り返ります。

パーツ購入

2008年のGWにパーツを購入しました。約10年前です。

この時はパーツ代で5万3千円でした。CPUはCeleronをチョイスし、ビデオカードやHDDを購入しています。OSはWindowsXPを使いまわしていました。

PCケースと電源は新規購入せずに、使いまわしでした。

nomusicnolife.hatenablog.com

SSDへの変更

2010年6月にHDDからSSDに変更しました。当時は64GBで1万8千円でした。たしか、このタイミングでWindows7に変更しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

CPU交換

その後、2011年6月にCPUを交換しました。CeleronからCore2Duoに変更しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

メモリ増設

さらに、2013年6月にメモリを増設しました。ヤフオクで購入して、6GB に増設しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

デュアルディスプレイ

上記以外にディスプレイをデュアルに変更しました。